法学部 / 司法試験 / 新潟 / 社会人 / 新潟大学 法科大学院
  • 新潟大学法科大学院
  • 新潟大学法科大学院のあゆみ
  • 修了生コンテンツ
ホーム > 新着情報

アーカイブ 2017/04 一覧

2017 / 04 / 11
修了生コンテンツを更新しました

新着情報をお知らせします。

・平成29年度熊本市職員募集

詳細は以下のページをご覧ください。
 修了生コンテンツ

 

2017 / 04 / 11
新潟大学大学院実務法学研究科修了生特別奨学金(平成29年司法試験受験者向け)応募要領

※H29.5.29 振込口座登録・変更依頼書を追加でアップロードしました。

 新潟大学大学院現代社会文化研究科において、平成29年司法試験を受験する修了生を対象に、「新潟大学大学院実務法学研究科修了生特別奨学金」を実施します。

 本奨学金制度は、司法試験受験に関連する費用の一部について、修了生に奨学金を給付することにより、司法試験の受験を支援するとともに、更なる学力の向上を図ることを目的としています。

 ついては、平成29年司法試験を受験予定で、本奨学金の給付を希望する修了生は、以下のリンクに応募要領等を掲載していますので、平成29年6月20日(火)(必着)までに必要書類を提出願います。

 なお、本奨学金の申請にあたっては、法務博士研究員の資格を有していることを要件としますが、遠隔地在住で研究室の利用希望がない方でも法務博士研究員の資格を得ることができます。現在法務博士研究員の資格がなく、本奨学金の給付を希望する場合は、本奨学金の申請期限までに法務博士研究員の申請を行ってください。

修了生特別奨学金(平成29年司法試験受験者向け)応募要領
費用の使途、領収書についての説明
修了生特別奨学金申請書
修了生特別奨学金申立書
振込口座登録・変更依頼書

法務博士研究員の申請手続については、以下のリンクをご覧ください。
平成29年度法務博士研究員の申請手続について